地区集会と前期専門委員任命状授与を行いました

  4月25日(木)の午後に、地区集会と前期専門委員任命状授与がありました。地区集会は、同じ地域に住む生徒同士が顔を合わせたり地域で行われる行事に参加したりすることで、安心安全な地域の醸成や自尊感情の向上が図られることを目的としています。生徒たちは同じ地域に住む生徒同士、それぞれのクラスに集まりメンバーを確認し、代表生徒を決めました。防災意識の高まりからも、この機会は大変重要な時間になりました。






 また、地区集会の後に、全校生徒が体育館に集まり、前期専門委員任命状授与を行いました。専門委員になった生徒は、呼名されると元気よく返事をし、委員の代表が任命状を受け取りました。これからの専門委員の活躍に期待しています。


このブログの人気の投稿

修学旅行に出発しました

着任式・始業式

1年生を迎える会