1年生を迎える会

 4月10日(水)の午後から、1年生を迎える会が行われました。

 生徒会が中心となって、新入生が中学校生活をイメージできるようにするため企画、準備を重ねてきました。

 会では、生徒会活動の紹介と部活動紹介がありました。

 生徒会活動の紹介では、スライドを使いながら、どのような活動を行っているのかわかりやすく紹介しました。

 また、部活動紹介では、活動の紹介だけではなく、勧誘も含め、紹介のたびに笑いが起こり、面白く分かりやすいように工夫を凝らした演技や演出で楽しませていました。

 1年生は迎える会で緊張がだいぶとけたのではないかと思います。先輩方とともに活躍する事を楽しみにしています。











 



 

このブログの人気の投稿

修学旅行に出発しました

着任式・始業式