第78回入学式


4月9日(火)に、第78回入学式が行われました。

 新しい制服をまとった新入生が緊張しながら入場し、担任の呼名で元気よく返事をしていました。

 校長式辞では、学校教育目標を紹介し、「日頃のことに精一杯取り組むことで夢が見えてくる。人との関わりで大切な事は「あいさつ」であり、自分から元気よく誰にでもあいさつをしよう」と話がありました。 

 また、新入生代表生徒が、誓いの言葉を述べました。中学生になって頑張りたいことなどを堂々と発表しまた。

 新入生が入学し、岩切中学校の全生徒がそろいました。令和6年度も保護者や地域の方々とともに、教育活動を進めてまいりたいと思います。


このブログの人気の投稿

修学旅行に出発しました

着任式・始業式

1年生を迎える会